道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

野草の盆栽も素敵です~。

2021-06-29 20:32:36 | Weblog
薄墨の雲が空を覆ったり暗くなったり梅雨空が戻って
来ています。それでも一日傘要らずで済みました。
お花を手入れしたり門扉回りを綺麗にしたりと雨に
ならなければ仕事がはかどります。
昨日行った公園の日本庭園では盆栽が並んでいました。
立派な松の盆栽やケヤキの盆栽は興味ありませんが野草の
盆栽は風情があって素敵です。

ネジバナの盆栽

根元に植える野草で感じが変わりますね。

数本のネジバナではこんな感じにこれも可愛い

花の名前忘れてしまいました・・・??。

花がピンボケです・・・ノアザミです。


ホタルブクロも風情があって良いですね。郷愁をかんじます。
盆栽が流行って居るらしいです。
松やケヤキ樹木は、小さいうちに針金に巻き付けて作るらしいですが
盆栽教室も人気が有るそうですよ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿