道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

近所が火事に(・-・:)/

2008-01-27 21:57:00 | Weblog

真っ青な冬空です。

  朝寝坊の日曜日、寒いけどお日様が顔を
  出しています、昨日の予報では穏やかな
  一日と言ってましたが北風が冷たい朝でした。

  10分遅れてテニスコートへ、もう仲間達は
  準備練習を始めていました。
  今日もフルメンバーの男子4名、女子4名の
  楽しい仲間です。

  ゲームを待つ間の北風はとっても身体に冷たい
  けど又、其の間の友とのお喋りは一週間のストレス
  解消となります。

  ここに来て真剣にテニスボールを追い、仲間の
  好プレーに拍手をし、凡ミスに笑いこける、こんな
  時間がとっても次の日の力になってます。

  仲間の悪口は言わない、こんな事が今まで続いてる
  私達の秘訣なのでしょう。


  夕方お使いに出ようとしたときに消防車がサイレン
  を鳴らして何台も通りました。自転車で行こうと
  したら煙が立ちこめ高く上がっています。
  何処~!!と近くの友人に声を掛けて、傍まで行って
  みました。

  もう車と人と、警察の方達で近くまで行く事が
  出来ませんでした。
  近くの方に聞いたら、火元の二軒となりは友達の
  家があるのです。
  どんな事になってるか気になったのですが消防車
  などが一杯でちかずけません。大丈夫と思うの
  ですが、明日にでも火事お見舞いに声を掛けて
  見たいと思います。

  風があっただけにとても心配でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノンベ隊の見学会 (アージー)
2008-01-28 04:58:07
「火事」ですか。イヤですね。この乾燥時期、特に注意です。あのサイレンだけでもぞっと・・・。
今日指とまは「けんさん」隊は「東京電力」見学。しっかりお勉強です。施設の勉強後は180mの煙突の上から360度の展望。都心からデズニー、幕張、のこぎり山、房総半島、浦賀海道から三浦半島、富士山、丹沢、新宿方面、六本木ヒルズと一望に出来ました。ノンベがMrsP&K少なかったけど鼎さん始め焼酎2本も・・・。ご機嫌で解散しました。
Re:ノンベ隊の見学会 (スィートピー)
2008-01-28 23:13:32
アージさん、??????今晩は~!
さ~て何方でしょうか・・・ノンベが少なかったと言われても、色々都合がありますし、ノンベの仲間になってしまっているのでしょうか。ちょっと迷惑かな。

コメントを投稿