道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

春一番が吹いて~~ ほらっ!! 咲いたよ~~。

2021-02-04 19:59:01 | Weblog
日差しが明るく成って今日は暖かくなりました。風が
強くなって、春一番が吹いたそうです。
窓ががたがたピューピュー音がすると思って居たら春一番の
強風だったのですね。
立春が過ぎてこんなに早く吹いてくるのも観測史上なんだそうです。

そして・・ほらっほらっ、咲いてきましたよ、近くのスポーツセンター
にある一本の河津桜、今年は枝を短く切ってしまって咲かないのでは
無いかと心配していたら一輪咲きだして少しだけど蕾も付けていました。
春なんですね~~~。




ピンクの花が咲いていました。
そろそろ河津桜のある場所に、お天気の良い日に出かけてみよう花は
時期になるとちゃんと咲きだしてくれるのですね。
花を追いかける春がやって来る~~、コロナよ早く収束しておくれ・・・
みんな待っているんだよ~~。
今日は可愛い手作りの立ち雛を買いました、明日はお日柄も良いので
飾ろうと思います。お披露目しますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Setu)
2021-02-05 20:02:44
こんばんは。

水彩画のブログやっています。
コメント、ありがとうございました。

お返事を、読み直して、、、、
なんだかとても、失礼してしまいました。

コロナ、自粛で、かなりイライラしてました。
、、、、自粛は、伸びました。

これに懲りず、これからも、よろしくお願いいたします。
Unknown (スィートピー)
2021-02-05 21:33:08
setuさん、こんばんは~(^ー^)
コメント有難うございます。
setuさんのブログに変な言葉で変換しているのに
気が付きました。すみません。
どうしてあのような変換になって仕舞ったのか
恥ずかしいです。ごめんなさいん。

コメントを投稿