道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

コロナも怖いが地震はもっと怖い~~。

2021-03-20 21:42:00 | Weblog
どんより曇り空です、少し不気味な雲行きに玄関から空を
見上げてみたけど・・・春の空にはない様な雲を感じました。
地震の予期だったのかな・・・・・。
夕食を取って居たらゆっくり眩暈でもした様な、自分の身体が
揺れだしあれっ変だな~ぁと思って居たらゆさゆさと揺れだした
地震情報も何にもなく突然来たので慌てました。
今度の地震は横揺れがゆっくり長かった、急いでドアーを開けて
玄関の扉も明けました。外を見たら電線が揺れ、電柱も揺れて
いました。
横揺れが長かったですね、2月にも大きな地震が来て又この様な
地震が起こりました。
津波予報も出てましたのでテレビに釘付けになりました、その後
津波予報は解除されましたが一時又と恐怖を憶えました。
この頃地震もあちこちで起こっています、まずは身を安全な所に
避難することですが、防災グッツなどは何にも準備していません
少し気を引き締めて準備しておかなくちゃ。

コロナも怖いけど地震もです、午後から買い物に出たら祝日とあって
街には人出が多かった。明日自粛解禁になるけどこれで大丈夫なの
かと気になります。
気が緩んで感染者が増えたのでは何にもなりませんが、自分の身を
守るためには今まで通りの密にならない、必要最小限の外出と
消毒かな。
変異ウイルスが多くなって居ます、子供も掛かりやすいとか、若い
方も亡くなっているようです。これからい一週間見守って行かないと
いけないですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿