道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

秋を満喫~!!(^-^)

2007-10-28 15:14:44 | Weblog

   台風一過の良いお天気になりました。

  金曜日、土曜日と更新するのをサボって
  しまいました。

  10月27日(土)  会津の大内宿から塔のへつりへ

  朝から雨・・・台風も近づいて来ると言う予報
  友人三人と会津にある、塔のへつりと大内宿の
  バスツアーに参加。
  6時50分集合はちょっと早い集合です。雨のため
  友人のご主人が集合場所まで送って下さいりました

  溝口、小杉、川崎と参加者を乗せ満席で一台の
  バスは会津に向けて集発です。外は雨・・・・・
  生憎ですが、でも那須塩原辺りに着くと周りは
  見事な紅葉でバスの中から歓声がわきました。

  黄色や真っ赤なかえでモミジが鮮やかに紅葉
  始めていました。
  ナラやブナ、松や杉の緑に絵に描いたような
  山並みに暫く車窓から眺めていました。

  しっとり雨に濡れた紅葉も又いいものです
  潤いがあって・・・・・・

  霧がところ、どころにかかり、紅葉する山並み
  は、墨絵でも見ているようで、田園風景と重ねて
  十分に秋の風景を味わいました。

  添乗員さんのとても行き届いた案内ぶりと
  綾小路君麻呂さん、を思わせる話しぶりに
  バスの中は和やかに笑いが耐えませんでした。

  こんな楽しいバスツアーは久しぶりです。
  雨のなかでしたが、お客さんに対するサービス
  精神一杯の添乗員さんにめぐり合えてみなさん
  大満足のようでした。

  家路につくころは雨も止んで、台風も足早に
  去ったようでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿