道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

水辺に咲く花睡蓮~。

2021-05-25 20:21:24 | Weblog
今日は良いお天気になりました、5月もあと1週間もすれば
お終いです。五月晴れの良いお天気も梅雨の空に戻ってしまう
のも時間の問題かな・・。
この大切な晴れ間を有効に使わなくちゃ、お部屋に風を入れて
大きい物の洗濯、お花にお水をあげてプランターの花柄摘み
等々。
午前中は近くのスポーツセンターでのスポーツディー卓球を
楽しんで来ました。今日は参加する人が多かった、センターは
その他にも健康体操や子供の親子教室、トレーニング室も満杯の
人達でした。

正午まで卓球をして仲間3人のお誘いでランチに出かけました
近所のお店なのですがイタリアンのお料理が美味しい。
運動をして一寸お洒落なイタリアンのご馳走を食べて少しだけの
お喋り至福のひと時でした。お料理は食べちゃったので又の時にね。

きょうのブログは昨日行った花菜ガーデンの水辺の睡蓮です
白やピンクの花が丁度見ごろを迎えていましたよ。
こんな大きな鯉が泳いでいました、とってもおデブちゃんでした何を食べてる
のかな・・・・。










バラ園を一回りして尾根見の池に行って見ました。周りにブルーのアジサイ
も咲いていてとっても綺麗でした。
ヤマボウシ泰山木の真っ白い花も目について初夏の花を楽しみました。
明日はクレマチスをアップします見てね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
睡蓮 (マコ)
2021-05-26 19:55:15
こんばんは♪
コメント頂き有難うございました。
私も書き込もうかと考えながらも躊躇してました。
お身体の方も元気になられて趣味を楽しまれているご様子、良かったですね。

睡蓮の花、モネの睡蓮画を見ているようでした。
見事なお写真にうっとりです。
クレマチスも楽しみにしています♪
Unknown (スィートピー)
2021-05-26 22:06:38
マコさんこんばんは~(^ー^)
久し振りにコメントしちゃいました。何時も楽しみに
拝見しています。
ワンちゃんも飼われたようで楽しみが増えましたね
それからNHKの朝ドラ宮城県なんですよね、故郷ですね
見ていますか、私の友人も宮城の登米郡なので今回は
興味津々で見ています。
又時々お邪魔しますね。

コメントを投稿