道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

孫っち台風が来て・・・・

2007-03-13 21:46:49 | Weblog

    風が冷たく気温も低い一日。

  冬晴れのような青い空、風がとても冷たく感じます
  西の地方では雪も降っているところもある様で、一気に
  冬に後戻りです。

  春が行ったり来たりですね・・・・・・。
  桜の花が咲き始めたところもあるのにちょっと無情かな。

  日曜日から孫っちがやって来ててんてこ舞い、4月から
  幼稚園に入園する孫、日に腕白を増してお口も達者になり
  ママをきりきり舞いにさせる様になりました。

  しっかり大人の話す事や、やる事を見ていて切り替えして来ます
  子供の成長には随分驚かされます。

  やっと今日の午後に帰って行きました、後は暫く会えなくなると
  思うと「さよなら」は寂しいものもありましたが・・・・・・

  静かになった部屋で孫が残していった、おもちゃやパジャマを
  整理していました。
  これからどんどん成長していく孫を優しい心で見守ってあげよう
  腕白もバーバーの手の中で童謡や、くま、の歌をカセットで聴かせて
  あげると直ぐに静かになってキラキラした瞳になります。
  
  そんな孫の瞳が何時までも消えないで輝いていて欲しいと思いました。

  あちこちでハナニラの白や薄青色の星型の花が咲き乱れております
  可愛い花です。

  ハナニラの花言葉・・・・・・・「悲しみ」

  花言葉辞典より。
  
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿