道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

まだまだ猛暑~!!、暑いですね~:(‘-‘):

2013-08-22 19:55:20 | Weblog

青空にこんな雲が出たかと思うと、だんだん空の色が真っ暗になり
やがては大粒の雨が落ちてきます。
今日もお天気は不安定もしかしたら雷もあるのかな・・・・と思っていた
んだけど、西の空の遠い所で怪獣のような雷雲が空を覆って居ました。

こんな大気の不安定が治まったら秋らしい涼やかな風も吹いて来るので
しょうか。待ち遠しいですね。

相変わらず首にタオルを巻いて、家の中をウロウロしています、外に
出れば少しは風が有るのですが・・・・。

午後から事務所に入り20日締めの請求書を作成して郵送する、8月は
仕事が暇、これからもっと暇になって来るでしょう。開店休業でも店には
居なくちゃならない、早く自由になりたい気持ちですが・・・・そろそろ
身の振り方も考えて欲しい私の気持ち。

そろそろ学校や、幼稚園が始まりますね、幼稚園バスが動き始めました
又、家の前の幼稚園送迎のお母さんたちが立ち止まりうるさい立ち話が
始まるのでしょう。この頃とっても気になるお母さんたちです。

家の前にどかーと自転車を置いて喋りまくって動かないお母さんたちには
商売の邪魔とも思うのですが、こちらの店の前だなんて一向に気にしてません。
困ったものです。


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨が降りました。 (スィートピーさんへ)
2013-08-25 14:42:54
四国にも20日ぶりに大雨が降りましたが
四国の水瓶、早明浦ダムは満タンしていません。
お仕事もいそがしそうで何よりですが
未だ暑い日が続くのでお体自愛ください。
Unknown (スィートピー)
2013-08-25 23:22:27
山ちゃんさん、こんばんは~(^-^)

大気の不安定で雨が降る所には沢山降って
仕舞い被害の多い所もありますね。

関東近県でも貯水池の水が減って取水制限に
なっている所もあります。

万遍なく降って欲しいと思いますが、今年の雨は
ゲリラ的でとっても困りますよね。

鮎漁は如何ですか。
暑さもあと少しでしょう、我慢ですが後で夏の疲れが
出るのでしょうね。

コメントを投稿