道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

今日から9月・・・・です。。(‘-‘)。。

2008-09-01 17:01:02 | Weblog
   時々の一日です。

  9月に入りました、ちょっぴり秋の気配も
  感じられるけど、今日などはまだ蒸し暑く
  夏日になりました。

  近くの大きなお屋敷の門扉に飾られている
  コンテナガーデニング、少しだけ秋色に
  模様替えとっても素敵な寄せ植えをしており
  ました。

  そんな庭の片隅にはもうススキが穂を出して
  いました、小さな秋を見つけたようでなんだか
  暑さが和らいだ様にも・・・・・・。

  そして日中の暑い中姑の検診とお薬を頂に
  車椅子を押しながら近くの診療所まで出かけました。
  午後からの日の中でしたので暑い事、汗びっしょり
  になって帰ってきました。
  90を過ぎても何処といって悪い所もなく、世話を
  する方としては、元気でいる姑には感謝です。

  何だか、とても身体がだるくて少しふらつき加減
  なのは嫁の私の・・・・・・。
  二、三日体調不良です、先生に状況を話して薬を
  貰ってきましたが、この頃一つでも薬が増えると
  医療費の高い事、病気なんて言っていられないですね。

  健康管理をしっかりしなくちゃ・・・・・・・

  夕暮れが早くなりました、9月の声を聞くと余計に
  短くなってきますね。
  だんだん夕暮れが心細くなりますね・・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーじー)
2008-09-02 05:26:27
「二・三日、調子が悪い」 
でしょう。やっぱ、飲みすぎなんですよ。いつまでも「昔の私」ではあーりませんよ。
「健康管理しなくちゃ」 
ハイ、言うわ易し、行なうは難し。

「小さな秋」・・・。 
Unknown (スィートピー)
2008-09-02 23:04:34
あーじーさん、今晩は~!
飲みすぎ何て決め付けないで下さいね。
いくらのん米でも、飲みすぎと、体調不良は区別がつきます。
そんなに飲みすぎるほど飲んでませんよ

どうしてそんな尺度で測るのでしょうか
ビール一杯と、日本酒杯一杯、そのあとはお水を飲んでいたんですけどね。
それでものん米なんですかね(笑い)。

昨日お医者で風邪薬頂いてきました。
Unknown (あーじー)
2008-09-03 05:06:51
ゴメンなさい。
そうでした。「程好いお酒に酔いしれて」でした。
お薬は「風邪薬」。ごゆっくりとお休み下さい。
本当に失礼しました。
Unknown (スィートピー)
2008-09-04 11:10:39
あーじーさん、何処の誰だか知りませんが何時の間にかP&Kはのん米だ~ぁが
広まって・・・・楽しく飲むはずのお酒も、まずくなる時があります。

お酒は楽しく、酔うほどに優しくなって
こんなお酒を楽しみたいです。
後で噂にされるのは御免ですね。

コメントを投稿