道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

9月になると秋祭りもあちこちで~♪

2017-09-03 21:01:17 | Weblog

   

気持ちの良い青空の休日でした、本調子じゃないけど動けるのでテニスコートへ
行く途中あちこちでお祭りのお神酒所がありました。

もう秋祭りが始まっているのですね、大きな公園では御神輿、子供神輿そして
大きな太鼓の山車なども出ていました。町会の役員さんや子供会の親御さん
でしょう、沢山の方達がお昼の準備をしているのが分りました。

テニスコートの近くの神社には沢山の屋台のお店が並んでいましたよ。
子供達には楽しい屋台のおみせなのですよね。
車を止めることが出来るのなら中に入ってお店を見て回りたかったです。

テニスコートから帰宅して髪の毛が長くなり過ぎていたので、久しぶりに美容室
に行って髪の毛を短くしパーマをかけて頂きました。

美容室の方が12月に来たきりですよ、随分伸びましたね~ぇと言われちゃった
暑かったのでアップにして綺麗に丸めて居ればうるさくないので、何時も同じ
スタイルで通していたので美容室に行く機会を失っていました。

涼しくなり上げていた髪も下していても暑くないので思い切って短く切ってもらい
少しイメージチェンジ、又半年持たせるかな・・・・(笑い)

夜空のお月様がとっても綺麗です、これからまん丸の十五夜様になるのでしょう

家のススキももうすぐで穂が出始める気配、穂が出たらまん丸のお月様でも
飾ってあげましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿