道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

鍵を忘れて(><)

2007-07-08 20:58:13 | Weblog
   時々たりも・・。

  昨晩はパソコンサークルのオフ会がありました。
  用事で参加できなかったのですが仲間の方が二次会
  に間に合うようだったら連絡するから参加するといいよ
  と言って下さり電話を下さいました。

  夕食を済ませニ次回会場に、それぞれにアルコールも
  入っていたせいか、カラオケで盛り上がりそれぞれに
  お得意のレパートリーを披露させていただきました。

  シニアクラスだけあって唄う歌は懐かしい曲ばかり
  皆さんなれていらっしゃる(^-^)
  そんな懐かしい歌に心安らぎ、最後に「青い山脈」を
  全員で大合唱、楽しくニ次回を終えることが出来ました。

  それから、少しだけアルコールとお喋りで、仲間と
  1時間くらいたって帰ろうと思って気がついたら
  バックに家の鍵が入っていない・・・・(--:)

  ヤバイ!!・・・家に入れない!!・・絶体絶命・・・

  主人は当に寝ているかもしれない、電話しても気がつかない
  どうしよう・・・とパニクッテ仕舞いました。

  とりあえず家まで帰り、鍵がかかってる・・・・
  気を取り直して主人の携帯に電話してみる、留守番電話に
  なっている・・どうしよう・・事務所に寝るしかないと
  覚悟して、もう一度電話してみる、何度かの発信音に
  寝ぼけた声でもしもし・・・・と

  すみません・・・鍵を忘れてしまい玄関を開けて下さい・・
  暫くしてカチャ、カチャと開ける音が、低姿勢ですみません
  ・・・・・暫くして馬鹿め!と言う声がして主人の部屋の
  ドアーがしまりました。

  悪いのは此方、叱られても仕方ない・・・・あぁぁぁ~
  一つ借りを作ってしまった、きっと明日は機嫌悪いだろうな
  でも・・大人だよ、土曜日の夜に11時前に寝る人の心境が
  分からない・・なんていったら悪妻ですよね。

  でも家に入れて良かった、その後は洗濯物を片付けたり
  メールをして御礼をしたりしていたら1時を過ぎていました
  大失敗の夜でした。
  鍵は持って出ましょうです、今朝は無言の朝食をして
  テニスに出かけてしまった悪妻です。

  明日から笑顔でまた、頑張らなくては・・・・・・・。

  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
女川崎麻世 (あっちゃん)
2007-07-09 10:37:10
女版・川崎麻世の締め出し編。
「11時前寝る人の気が知れぬ・・・」なんて、益々。
悪いのはMrs,S
しばらくは頭を低く、旦那様を立てましょう。
笑顔で旦つくの機嫌の直るのをまちましょう。

こんな事も在るんだ、エゥヘッへ。
Re:女版川崎麻世 (スィートピー)
2007-07-09 16:14:33
エゥヘッヘ(^-^:)!こんな事も
在るんです。人間だ物~~~ね。迂闊でした。今日は機嫌もよくなりました、私の笑顔も戻りました。反省、反省です。

土曜日は午後から夕方まで出かけて夜又出かけたらやっぱり亭主としては面白くないですよね。深く反省<(_ _)>です。

あっちゃんのお言葉、心に沁みました。

コメントを投稿