道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

  区役所まちづくり推進企画講座に参加

2015-11-27 23:21:21 | Weblog

撮りたい、残したい地域の風景」こんな企画の講座がありました
対象が50歳以上でデジカメを持っている人。

こんな募集を見たので早速申込み第一回の講座に参加してみました
新しいカメラがまだ使いこなせないことも有って、こんな講座でデジカメ
の使い方を教えてもらえたらラッキーな事です。受講料も無料とあって

カメラの使い方、構図の取り方、カメラマンのマナーなどを教わり
ました。

今回は5回の講座、地域の見慣れた街や風景を撮って地域活動に生かせるそんな狙いだそうで
最後の回は写真の発表や講評、意見交換会があるそうです。
少しでもレベルアップ出来れば嬉しいですね。これからが楽しみです。

田舎の妹から新米が送られてきました。さっそく近くのお米屋さんで精米をして
夕食に頂きました。とっても美味しいご飯が炊きあがりました。食欲が出そうで
体重が心配です。

妹から、お米、弟から野菜と何と幸せな姉上でしょう・・・・・。感謝、感謝です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リプル)
2015-11-29 09:39:26
仕入れ先から
お歳暮に
魚沼産こしひかり
新米は
とにかくうまい
Unknown (スィートピー)
2015-11-30 22:35:44
リプルさん、こんばんは~(^-^)

新米のお米は美味しいですよね。
お米大好きの私は本当に嬉しい贈り物です。
食べ過ぎが一寸怖いですが・・・・・。

コメントを投稿