道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

台風のなか寄席を聞きに~。

2018-09-30 22:10:52 | Weblog

超大型台風がやって来るなか友人の誘いで近くの市民館まで
出掛けて来ました。荒れ狂うかと思っていたが見に行くときには
空も明るくなって少し安心してのお出かけでした。

落語を聞くのは久しぶり、桂ヨネスケさんの落語、桂米多朗さんの
落語と特別ゲストの久本雅美さんのトークショウー。

久本さんはテレビで見てるだけ、相変わらずのトークで会場を笑わせて
とっても会話の上手な方ですね。細くてとっても綺麗です。

その後のマジックショーもとっても良かった。時には寄席で笑うのも
好い事ですね。

毎年続けられているようで今回で17回だそうです。会場は一杯のお客さんで
大盛況でした。米多朗さんはかわさき産業親善大使、多摩区初代観光大使を
務めてるそうです。とっても感じの良い人柄が街の皆さんに慕われているのでしょう。

9月も今日で終わりですね、日一日と暮れに近ずいて来ると思うと一年の過ぎるのが
早い事。

台風が上陸して強風が吹き荒れて来ました。今どのあたりを通っているのだろう
スピードを上げて通り過ぎてる様子。被害が無い事を祈りたい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿