道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

穏やかなお天気は癒されますね~♪(‘-‘)♪

2014-04-17 20:39:18 | Weblog

乾燥気味ですが穏やかな陽気に身も心も癒されますね。
花が咲き木々の芽が吹きだして今が一番良い時かも知れません。

ワードでお絵かきもこの頃はちっとも真剣に取り組んでいません、一時夢中になって
いた頃は寝る時間も惜しんで作っていた時が有りましたが・・・・・そんな根気もいつしか
無くなっています。

ゆっくり、のんびり取り組んでみたい課題ではありますが・・・・・。皆でワイワイ言いながら
作品造りも楽しいかもしれませんね。

先月休んでしまったお茶のお稽古に、少し暑かったけど、今でなくては着れない藤の花
模様の着物を取り出して着ててみました。

昨日から帯や帯揚げ帯留めを合わせてコーデネートするのも楽しい物です、着るのも
楽しいですがあれこれ合わせて見るのも着物の楽しみ。

久しぶりだったのでちょっと緊張、美味しい和菓子とお抹茶で緊張した心も和みました

中学校の茶室を使うので、校庭では生徒たちが体育祭に向けての練習なのか大きな
掛け声が響き渡っていました。
きっと新一年生の真剣に取り組む姿があったのでしょう。校舎の中では吹奏楽の生徒
さん達がパート別に一生懸命練習する姿が有りました。頑張れ~~!!です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿