道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

  花ウオッチング~♪その2~♪

2016-05-24 20:31:26 | Weblog

きょうも暑かった~夏日がつづきますね、仕事場の温度計が
30度になって居ました。湿度が低いともっとカラッとしていて
過ごし易いのでしょうけど・・。

それでも午前中は近くのスポーツセンターへ出向いて卓球を
してきました。クーラーの効いてない体育館は暑いです。
少し前は学生の卓球大会があったそうです、300人くらい
体育館に入り、若い熱気と熱戦で熱中症にかかった生徒さんが
居たとか。

それに比べシニアのジーさん、バーさん卓球は皆さん強いです
休みもしないで良く打ち合って試合をしています。熱気がないので
耐えられるのでしょうね。

暑さの中でタチアオイの花が咲きだして来ました。夏の花です。

綺麗なピンクの変わり咲きの様です。思わず足を止めて・・・・・

サルビアかな・・・・。

清楚なカラーの花

おまけの麦ナデシコ群生すると綺麗ですが・・・・一輪だけで。

暑かったけど、浴衣にアイロンを掛けたり、長襦袢の半襟をミシン掛け
したりと久しぶりに主婦らしいことをしました。暑いからとぐうたらしてると
何もしなくなってしまいます。気合を入れてやってみました。

姑から頂いた絞染の浴衣これから着られそう、お稽古に来て行けるかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿