道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

雨の休日・・身体を休めて♪(‘-‘)♪

2008-08-24 18:04:31 | Weblog
   優しい雨が一日の日曜日。

  雨の朝となってしまいました、起き出して外を
  眺めながらテニスはお休みかな・・・・・・と
  思いながら。

  暫くして、仲間から今日のテニスは中止します」
  と連絡がはいりました。
  二週間続けて休みだと何だかストレスが溜まり
  そう。

  こんな日は心も身体もゆっくり休ませなくちゃ
  そう言い聞かせて、遅い朝食を取りながら又
  オリンピックのダイジェストを見ながら、活躍
  した競技の感動にまた浸りました。

  何度見ても涙がこみあげてきます、とても、とても
  素晴らしい感動をテレビを通じて沢山もらいました。

   昨晩は調布市の花火大会がありました、近所の
  友達と花火大好き仲間が集まって見物に出かけました。
  小雨降る多摩川には大勢の人達が足を運んで見に来て
  いました。

  打ち上げの時は雨も止んで傘なしでも見られたの
  ですが、煙が川崎側の方に立ち込め折角の花火が
  煙の中で何にも見えないときが度々ありました。

  観客からもあ~~ぁぁあ~~~と溜息が漏れて
  いました。本当に残念な花火でした。

  帰りに近くの居酒屋さんで久しぶりに友達仲間と
  花火の話で盛り上がり少し遅い帰宅となりました。

  のんびり日曜日の午後、注文していた冷蔵庫が届き
  キッチン周りを片付けたり、CDを聴きながら心と
  身体の休養をとりました、今夜は冷たいビールが
  風呂上り飲めるでしょう。
  
  
   

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨、雨、雨だよ・・・。 (あーじー)
2008-08-24 21:21:51
雨でゆっくりと休養がとれましたね。
私は、先週・今週と「KSNへ婿養子」に入った様に溝の口まで出掛けています。
金曜日:ボーリング、ドンケツ。本、日曜日:麻雀、ダントツ。あと今週は五行歌&飲み会でーす。
ドンピシャ、我家の「冷蔵庫」も更新です。昨日ヨドバシで購入、明日般入予定。
リサイクル回収代:4830円に驚きました。まだ現役を渡すのに、お金払うんですよ・・・。
Re:雨、雨、雨だよ・・・ (スィートピー)
2008-08-24 23:42:06
あーじーさん、今晩は~!
毎週溝口通い、嬉しい人が沢山
いるのではないですか。あーじーファンがいるので(^-^)。

我が家の冷蔵庫もリサイクル回収代
取られましたよ。家のは壊れていましたけど。
サマナイトミュージアム (ripple)
2008-08-25 13:08:49
土曜日は、岡本太郎美術館の前で音楽を聴いてきました。霧雨のなか、ジャズ、ポップス、ボサノバなど、生はいいですね。サマナイトミュージアムという行事で毎年やるみたいです。民家園では、ライトアップ、夜なべ仕事、暗闇体験、プラネタリウムでは天の川などの特別映写、模擬店もたくさん出ていました。

そのあと花火を見に行きましたが。打ち上げは分かるけど、雲の中で開くのでよく見えませんでしたね。ま、たまにはこういう年もありますね。寒い日でした。
Re:サマナイトミュージアム (スィートピー)
2008-08-25 16:09:05
rippleさん、今日は~!(^-^)

サマナイトなんてあるの知りませんでした、素敵な企画ですね。来年は行ってみようかな・・。
多摩区のイベント、早めにキャッチして水辺のコンサートもありますし
生田緑地の中のこんなコンサートも
いいですよね。
又何かありましたらお知らせ下さい

私達は調布の花火を見てきましたが
煙に包まれた光だけの花火でした。

コメントを投稿