道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

梅雨入りと台風が・・・・・(‘-‘);

2011-05-28 21:30:56 | Weblog

雨が続いて梅雨いり宣言がされたら、なんと今度は
大型台風が接近とか、梅雨に入ってまだ一日、それなのに
台風が接近して来るんです。

一昔前なら梅雨が明けて、夏が過ぎやっと台風の季節に
なったのに、この頃は季節感がなく、何でも早く遣って
来てしまう。何にも梅雨を追い越して台風が来なくても
いい物を・・・・・・何だか可笑しいですね。

雨の時期はやっぱりアジサイですね、山アジサイの紅が
咲き始めました。この紅のアジサイが好きで鉢に植えたものを
頂いたのだが、それを咲かないうちに盗まれてしまいました。
とってもショック!!です。
何の紫陽花か知っている人の仕業かと思ったりして・・・・
これはお隣さんの紅アジサイです。



少し色が付いて来ました。これからが楽しみの色に・・・・・・


家の斑入りのガクアジサイ、去年挿し目で大きくしました。今年は咲きそうです

二、三日前に買ってきた朝顔の苗です、ゴーヤにして緑のカーテンを作ろうと
思ったのですが、朝顔になっちゃった。この朝顔、とっても可愛いお花を
つけるのです。
咲いたらアップしますね。お楽しみに!!。

今日は午後からパソコンのお勉強会、久しぶりの参加、和気藹々の講座には
教室が和みます。
久しぶりに会った会員さんから美味しそうな大きなトマトと素敵な絵手紙を
頂きました。とっても嬉しかった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ripple)
2011-05-29 10:39:54
ひょっとして、この山アジサイは「くれない」でしょうか。
去年は高幡不動のアジサイを見に行きましたが、たんのうしました。
ことしはどこへ行こうかな。(^-^)
Unknown (スィートピー)
2011-05-29 21:00:25
rippleさん、そうですよ山アジサイ「紅」です
このアジサイの赤がとっても素敵なんですよね

高幡不動には沢山の山アジサイがあるそうですね。
今年は行って見ようかな。アジサイの時期は
行った事がありません。

コメントを投稿