道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

とうとう風邪を引いてしまった(^-^;)

2009-12-12 21:51:16 | Weblog

    昨日辺りから喉が痛くなり少し困った
    と思いながら・・・・
    休めばよかった卓球教室にも出かけて
    しまい、帰ってきたときは良かったのだけど
    今朝になって物が飲み込めないくらい痛い。

    医者に行かないと熱が出るなと思い耳鼻科
    へ行く事に。
    インフルエンザにならなくて良かったが、久し
    振りに風邪らしい風邪をひいた気がする。

    くしゃみ、鼻水、鼻づまり、熱があればダウン
    ですが喉の痛みも和らいで何とか起きていても
    辛くないようになった。
    明日息子が遊びに寄るということだったのだが
    こんな風邪引きが居たのでは妊娠中の嫁ちゃん
    に移りでもしたら大変なのでキャンセルしてしまう

    楽しみにしていたのだが仕方がない・・・・・・

    早く治さなくちゃ・・・忘年会も控えているのでね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A..A.)
2009-12-12 23:38:56
空気が乾燥しているから気を付けて~。
そうそう、熱が出ると大~変。
ウガイは効くよ。
Unknown (ripple)
2009-12-13 09:09:51
あらまっ、
風邪ですか
それは大変
暖かくして
休みましょう

風邪は英語ではcold(冷え)ですから。
Unknown (スィートピー)
2009-12-13 20:55:12
A,Aさん、有難う!。
姑を病院に連れて行き、自分が
風邪をうつされるとはね~ぇ

帰ってきてウガイと手洗いはしっかり遣ったつもりが・・・・
きっと何処かにスキがあったのでしょう。反省です。
姑が風邪でなくて良かった。
Unknown (スィートピー)
2009-12-13 21:01:41
rippleさん、とうとう風邪に負けて
しまいました。

暖かくして、柔らかいビタミンの
あるものを頂いて休みます。

26日は中野島中華飯店で卓球と
福島県人会の忘年会です。
今から楽しみにしています。
風邪お大事に・・・ (過疎地婦人)
2009-12-14 22:15:54
私も扁桃腺でしたが、あまりの痛さに他の病気では?っておもったくらい
水を飲むのも痛いでしょう
風邪薬を飲んでゆっくりして早く治しましょう

それでなくてもこれからは忙しくなるので用心用心!
Re:お大事に (スィートピー)
2009-12-15 15:35:21
過疎地婦人さん、こんにちは~!

やっと喉の痛みが取れて食欲が
出てきました。
内科に行かないで耳鼻科で鼻から喉へ薬を入れていただいたのが良かったみたいです。

喉の痛いときは耳鼻科に行くのが
一番かも、です。
暮れは病気なんかしていられませんものね。

コメントを投稿