道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

とても残念な事が・・・(--:)

2008-06-24 19:12:43 | Weblog
    夏の太陽が顔を出しました。

  朝から爽やかな青空が見られました、青い空に
  白い雲が流れる空は眩しいくらい。
  夏を思わせるそらです、風も爽やか・・・・・

  雨雲が去って真夏の太陽ももう少し、暑い夏が
  遣ってきます。

  何時もの様に姑をディーサービスに送り出し
  パソコン教室に向かいました。
  この教室に通い始めてもうかれこれ、3年は過ぎ
  ようとしているのかもしれません。
  先生がとても良くて、学んでいる仲間が又とても
  良くて、居心地の良い教室です。

  きょうの授業の終わりに先生から、とてもショック
  なお話がありました。
  先生が7月一杯でこの教室を辞めてしまわれると
  言う事。

  なにや、かにやと、受講生の我侭を聞いて頂いて
  好きなように講座を開いていただいていました。
  パソコンの中身も分からない私達に、丁寧に話を
  聞いて分からない所を見つけて、答えて下さって
  いました。
  そんな先生がこの教室から居なくなってしまう・・
  
  話を聞いたときは頭が真っ白に・・・・・・・・
  後は先生の目から涙がこぼれ落ちて、私達も涙が
  止まりませんでした。

  私達に止める事は出来ません、先生の決めた決断
  ですから・・・・・・
  まだまだ覚えたい事が沢山あってこの教室に通う
  のが唯一の楽しみだったのに・・・それが消えて
  しまいます。

  パソコンが好きになったのも、先生のお陰、これから
  如何しよう。
  みんなの心の中は残念でたまらない気持ちでしょう
  でも、先生の新しいスタートを応援してあげなければ
  気持ちの整理が付くまでは暫くかかるでしょう。
  パソコンを嫌いにならない様にしながら、又私達も
  良い意味でのスタートにしなければ・・・・・。

  あと、残った一ヶ月の講座を思い出一杯の講座に
  して終わりたいと思う。
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生 (A・J)
2008-06-24 20:02:02
皆さん、いい先生に恵まれてたんですね。
素敵な先生との別れ、残念でしょうが、これも現実・・・。
あと一ヶ月、どうぞ充実した教室となりますよう。
(昨日のブログにrippleさんの「五行歌先生:講演会」お知らせがあり、お礼を書き込んじゃいました。失礼しました。)
Re:先生 (スィートピー)
2008-06-25 22:45:10
あーじーさん、今晩は。
物を習うと言う事も、先生や、其の環境に左右されますよね。
先生が良いと何でも苦にならず遣る事ができると言う事もあるんです。

こんな良い先生に3年間も教わったのです。
とっても残念なんですが・・・・
仕方ないですよね。

コメントを投稿