道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

 私の 五行歌 ~ ♪

2016-01-26 21:57:23 | Weblog

今日も気温が低くとっても寒いです、北側の雪がまだ残って
何時ところが有りますそれだけ温度があがらないのですね。

西日本沖縄奄美大島などでも何百年かぶりで雪が降った
そうで、びっくりです。どうなっちゃっているのでしょう。

田舎から帰って母が着ていた着物を整理して少し風に当て
手を通せるように整えました。いつこの様な着物を着ていたのか
記憶に有りませんが、母が自分で手縫いした着物には違い
有りません。編み物や、縫物が得意でセーターや、半纏などは
よく作ってもらって着た覚えがあります。

きょうは一日家に籠って整理に時間を費やしてしまいました
少し動かないと・・・。

五行歌のまね事ですが・・・・。

 

明日は少し気温も上がるとか、暖かさが欲しいですね。一月も今週で
終わって仕舞います。時間の過ぎるのが早い事、急かされますが

「まったり ゆったり 爽やか 元気」で一日が過ぎました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿