道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

  涼しくなってくると~♪ (^-^) ♪

2015-08-26 22:25:27 | Weblog

今日も朝から雨模様、どんより灰色の空は気持ちも滅入って嫌ですね。
気温も10月頃の陽気だとか、半袖で外に出たら肌寒かった。

あんなに暑くて冷たい物ばかりが欲しかった毎日でしたが、今日の様な
肌寒い日にはホットなコーヒーがのみたくなりますね。

日曜日から一週間仕事をお休みしてお医者通い、こんなにゆっくりしたのは
初めてです。暮れからお正月だって一週間なんて休んだことがない。
そろそろ仕事も潮時かな・・・・、でも何にもしなくなったらきっと一日時間を
持て余して家でぐうたら生活になってしまうでしょう。

午後から気になっていたリビングの戸棚の整理をしてみました、賞味期限
を過ぎた頂きもののうどんや、蕎麦、空になったコーヒーの空き瓶、コップ
そんなものが沢山出てきました。

プラ、ガラス、ゴミ等と分別してすっきりさせました。良くこんなに無駄な物を
とっておいたものだと自分ながら厭きれてしまいました。
何時どんなことになるかわからない年齢になって、少し身の回りや、身辺を
整理しておいても良いですね。

猛暑から、台風の襲来、そしてシトシト雨の秋雨前線もそろそろとか、すっきり
爽やかな秋の空が恋しいですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿