道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

7月の空は 青空でした~ ♪(‘-‘)♪

2014-07-01 23:01:29 | Weblog

    

今日から7月私の誕生日の月でもあります。行きつけの美容室からは誕生日
の特典カードが届きました。

今年は元気で居られる最後の歳かも知れません、後はどんどん後期高齢者の
坂道を転げ落ちて行くのでしょう。そんなことを考えるとお先真っ暗になって
暗~~い気持ちにもなりますが、前向きに元気に笑顔で過ごして行きたいですね。

7月1日は市制記念日に当たり学校はお休み、子供たちの自転車で元気に
走り回る子供たちが居ました。

お天気ばかり気にしていた主人、今日のお天気でお魚さん獲りに行きたそう
半日お休みをやるから出かけたらと勧めたら、何か下心があるのだろうと
探っていたけど、嬉しそうに釣りの用意をしてニコニコ出かけて行きました。

私はと言うと事務所に詰めて月末の請求書作り、そのあとは、やっぱりお花の
手入れ、これをやらないと、気になって仕方が無い、花柄摘みをしてさっぱり
綺麗に、街路樹のツツジの中にススキが生い茂って道行く人達が困るだろうと
ハサミで刈り取ったりもしちゃいました。
夕方になって疲れがどっと押し寄せて、やらなきゃいいのだけど、周りを綺麗に
すると気持ちも良いですものね。

夕方になって主人も帰って来ましたが大漁とはいかずまずまずの鮎が9匹
入って居ました。少しは気分転換になったことでしょう。
貸を作っておかないとね、ふふふっ~~~!!。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿