道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

こんな時間も又楽しい・・。

2006-09-26 17:20:59 | Weblog
    からに。


  曇り空から午後には本降りになってしまいました
  お天気予報も当たった~~~。
  
  午前中パソコン教室に、何時ものメンバーで和気藹々
  楽しくお勉強です。朋先生は秋らしい装いで男性の生徒
  さんに素敵ですね~~と声をかけられておりました。
  本当に秋の装いです、今の時期は何を着ようかとっても
  迷います、暑がりの私は何時までも半そでで居ると、何だか
  年甲斐もなく馬鹿じゃないかと思われているかもしれない。

  ワードの勉強はとっても楽しい写真を入れたり、文字入れたり
  図形でいろんなことが出来る。
  やっぱり時間を費やしていると、それだけの事はあるのかな
  大分パソコンにも慣れてきたように思う。

  雨がぽつぽつ来たのだけど、午後から社協の合同研修会に
  参加、地域の役員さんが事例発表をするというので夕べ
  社協と民協の役員さんに電話連絡網でお知らせがあった。

  二方の事例発表をきいてその後講演会があったのだけど
  何人かの役員さんはそ~~~~と抜け出して皆でお茶を
  しようと言う事になりました。
  6人の役員さんが久しぶりに顔をそろえて、話すことは
  嫁のこと、旦那様のこと、暮らしのこと、今まで胸に
  支えていたことが一気に出たのか、不満不平を一気に
  爆発、皆で笑って、頷いて何だかそれなりに納得、
  帰るころには皆晴れ晴れとしておりました。

  こんな会話を出来るのも役員をして皆と出会えたから
  出来ることよね・・・と誰かが。
  そして最後はそれを許して外に出してくださる理解の
  あるだんな様が居るから出来ること・・・となりました
  不満はあってもそれなりに皆感謝しているのですよね(^-^)。
  
  

  

  
  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿