道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

 午後からお茶会~♪

2015-02-24 22:58:59 | Weblog

   

午後から近所の友人が見えてお茶会になった。前々からこの日が
良いと予約で決めていた友人。

お琴を聞きながらお茶を飲みたいと言っていたので、久しぶりに
お琴を出して用意をしていたのだが、半年もお稽古に行ってない
のでちょっと心配になり、夕べカバーを外し出して弾いてみた。

久しぶりに楽譜を見ながら2,3曲練習をして何とか聞かせることが
出来るかなと・・・・・。

友人の一人が着物を着ない人から頂いたので持ってきたから着て
見てと4,5枚見せてくれた。とっても素敵なお召の着物、未だ仕付
が付いてる手を通してない着物です。

私好みの着物だったので2枚頂いて裄だけ直せば着られそう、来月
のお茶会まで仕上げてもらえるようにお願いして置く。

もう一人の友人もお気に入りの着物を頂いて大喜び、今度着物を
着て銀座あたりまで行ってみようなんて楽しい事を言ってたっけ。

友人が持って来てくれた美味しい茨城産の焼き芋を頂きながら
午後の時間があっという間に5時を過ぎて慌ててお開きになりました。

お喋りをしているといくら時間があっても足りないねと友人。
本当は手芸と、ミシンで半纏を縫いたかったのだけど、又次のお茶会
までにと言う事で又先延ばしです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿