道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

三日間の点滴と休養で・・・(‘-‘);;

2011-09-05 09:08:55 | Weblog

金曜日の午後何時もの掛かり付けのお医者に診て
貰ったら、少し肺炎の疑いと言われ点滴を進められ
ました。
抗生剤を使って、後はゆっくり休むようにと・・・
今回ほど気力がなくなり、ただひたすら身体を横に
したいだけで、体力も、食欲もなく、どうにかなって
しまうかととっても不安でした。

好きな事がやれない空しさ、身体が言う事を聞いてくれない
もどかしさに、本当に健康で動ける事は幸せな事なんだって
おもいました。
これくらいの事で何とかなる、なんてもう・・・効かない年齢
なんですね。
やっと動いてみようと言う気力に回復してきました。力の付く
美味しいものを食べて又元気に動けるよう、無理をしないで
頑張って行こう~~!!。
今週一杯は運動も控えて・・・

9月になりそろそろ芸術の秋、上野の美術館にでも足を延ばして
絵の鑑賞などもしてみようかな。
秋になりいつも行っていた二科展なども随分ご無沙汰です。
二科展の始まるころは涼しく感じた若い頃でしたが、今の
9月はまだまだ暑いですね。
スローで大型の台風は随分各地に被害をもたらしています。
今日の空模様も真っ黒の雨雲が空を覆います。
台風一過の秋らしい青空はいつになったら見られるのでしょう。

     


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ripple)
2011-09-05 18:39:36
いわゆる
夏バテでしょう
家事に仕事
スポーツに文化
ほどほどに
返信する
あら!まぁ~! (マコ)
2011-09-05 22:36:30
大変でしたわねぇ~。
もう、大丈夫なんですか?
大事になさってくださいね。

もうちょっとの辛抱です。
涼しくなったら、
食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋を存分に楽しみましょう。
返信する
こんにちは~ (エム)
2011-09-06 12:01:49
大丈夫ですか?
この間、風邪気味だとおっしゃっていたじゃないですか?
完全に治っていなかったのかな?

私も肺炎で入院した事がありますし、風邪なんかよりずっとしんどかったですよ。
無理をしないでくださいね。
返信する
Unknown (スィートピー)
2011-09-06 21:24:24
rippleさ~ん、こんばんは~(^-^)

ちょっと飛ばし過ぎたかな・・・
休むのも大事ですね。

この暑さと無理が祟ったみたいです。
少しブレーキを掛けました(^-^)

少しずつ回復してきました。
返信する
Re:あらっ!まあ(^-^): (スィートピー)
2011-09-06 21:27:59
マコさん、今晩は~(^-^)

いつまでもお天気定まりませんね。
でも幾らか朝晩が凌げるようになりました。

台風一過の爽やかさが欲しいです。
無理は効かなくなりました・・・・

少し反省があります。
涼しくなったら又がんばろう!!。
返信する
Re:こんにちは~ (スィートピー)
2011-09-06 21:35:16
エムさん、こんばんは~(^-^)

ずーと風邪が長引いて中々治りきって
なかったんですね。
それに夏休みで、孫達や子供達が遊びに
きていて少し無理があったのだと思います。

お盆頃から調子悪かったのだけど、我慢して
過ごしてましたから・・・・。

ここに来て少し休養を取ったので幾らか
楽になりましたが、咳が止まらなくて。

エムさんも夏の疲れが出ませんように
無理はしないで下さいね。
腰の痛みは如何ですか、大事になさって下さい。
返信する

コメントを投稿