道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

こんな蝶々を見つけました~。

2017-11-16 22:45:17 | Weblog

昨日植木鉢の端に黒いゴミのような物が付いていたのでなんだろうと近ずいて見たらなんと面白い
燃えカスのようなボロボロの蝶々が止まって居ました。

急いでデジカメを取に行き写してみました。

こんな蝶々は初めて、蛾なのか何なのかもう少し寄って撮ろうと思ったら逃げられてしまいました
何でしょうね・・・・・・。なんの蝶なのか誰か教えて欲しいです。

オキザリスの種がこぼれて可愛いピンクの花を付けました。鉢の中からひょっこり出てくるのはとっても
嬉しい物です。暖かなお日様の陽射しを沢山もらえると咲きだします。お日様が大好きな花です。

きょうは午後からずーとお休みしていたお茶の教室に出かけて来ました。

お点前のお稽古もしっかりできて気持ちが引き締まりました。茶室の静寂な時間がとっても気持ちを
和ませてくれます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リプル)
2017-11-18 12:57:37
朽ちた木の皮のような蝶ですね。
擬態なのでしょうか。それとも新種?
自然界にはまだまだ不思議だらけですね。
花に擬態するハナカマキリなんかも
とても見分けがつきません。

スィートピーさん、好奇心も回復しましたね。
Unknown (スィートピー)
2017-11-19 22:37:01
リプルさん、こんばんは~(^-^)

こんな蝶が止まっていたんですよ~
とっても不思議な蝶です。

枯れた葉っぱか何かの皮みたいですよね。
もう少し写したかったのですが、逃げられちゃいました。

コメントを投稿