道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

 1月もあっと言う間ですね・・・・。N(‘-‘)N

2014-01-27 23:14:56 | Weblog



1月も今週でお終い、あっという間に過ぎて行きますね。寒い日が
続いたかと思うと、4月ごろの陽気だと言う日も有りますね。

三寒四温はまだまだと思うのですが、辛夷や沈丁花、ネコヤナギの芽が
目立ち始めて来ましたね。

一月の後半から二月はお受験の月でもありますね。北はまだまだ雪国
南の沖縄は桜の便りも有りますね。

待ち遠しい春の便りは、もう少し先の事でしょう。又明日あたりから寒く
成る様なお天気予報です。

髪の毛が伸びてしまいどうにも纏めることが出来なくなり、今日は美容室
に行って切ってもらいパーマをかけて頂きました。
3ヶ月も行ってないと本当に伸びっぱなしの長い髪になっていました。

何時もの美容師さんに良く伸びましたね~ぇと笑われてしまいました。
パーマをかけるのは時間が掛かって勿体ないような気がしてついつい
延ばし延ばしになってしまうのです。

どうにもならなくなって駆け込む美容室なので、きっとお客様ではない
ですね・・・・。

それでもさっぱり、少しイメージアップ綺麗にはなりませんが少しいい
おばさんになって又3ヶ月持たせましょう(笑い)

夕方姑の所へ様子を見に行ったら、様態も良くなって食事も御粥と
普通のメニューが書いてありました。
御煎餅が食べたいと言っていたので、少し元気になってきたのかも
しれません。看護師さんに聞いて食べさせてあげましょう。

少し細くなってしまった姑の身体ですが、きっと元気になって退院
出来るといいのですが・・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿