道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

一つ命の灯が消えました(-v-)

2007-12-24 14:46:35 | Weblog

     真っ青な冬空です。

  朝から青空の良いお天気です、北風が
  冷たいです。
  本当なら三連休だったのですが仕事に
  なってしまいました。
  
  今朝もメジロが二羽遊びに来てくれました
  その中を時々大きなヒヨドリが邪魔をしに
  やってきます。
  縄張り争いなのでしょうか、どちらも可愛い
  けれど譲り合って食べてほしいのに中々そう
  もいかないようです。

  仕事仲間のご主人様が亡くなりました、ずーと
  入院していて一時は良い方に向かっていたので
  ですが、クリスマスイブの時に天に召されて
  行ってしまいました。

  どのような言葉を掛けてあげたら良いのか
  ・・・・・心の準備はあった事でしょうけど
  命が消えてこの世からなくなる事はとても
  複雑な思いです。

  そんな時を何時迎えるか分からない年齢に
  差し掛かって来ている自分も、どんな死を
  迎える事になるのか、この頃は真剣に考える
  時があります。
  それぞれ命のある限りと思いますが、家族や
  周りの人たちには迷惑にならない様な消え方が
  一番理想ですが・・・・どのような結末を
  迎えるのでしょう。

  最近は身辺整理もして置かなければと、思う
  様になりました。これも歳のせいなのでしょうか
  
  街ではクリスマスイブ、子供もそれぞれ家庭を
  持ち独立した今、夫婦二人のイブは味気もない
  ものですね。
  賑やかだった子供達が小さい時が思い出されます。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Xmas (あっちゃん)
2007-12-24 21:38:33
私は今、義兄の見舞いから戻った所です。
義兄はこの夏、胃癌手術。10月奥さん(義姉)亡くす。現役(建設業)でもあり、後始末等大変だった様で、19日(水):腸閉塞で緊急入院です。
こんなXmasもあります。人生色々ありますね・・・。
負けずに頑張らねば、改めて思ったXmasの夜でした。
返信する
Re:Xmas (スィートピー)
2007-12-24 22:11:11
あっちゃん、お疲れさまでした。家族
親族、近親者に病人が出ると本当に大変です。
病魔は時間を選びません・・・本当に次は我が身と思わなくちゃ、健康には何時も注意をはらっていたいですね。
返信する
Unknown (びーぐる)
2007-12-25 15:57:39
6月に沖縄に行った時大変お世話になった、まだ40過ぎの方が急逝して運命の惨さはかなさを実感したばかりです。
私ぐらいになったら何時逝っても誰も驚きませんが・・・
まあ、せいぜい好きな事をしてと思っても先立つ物がありません。
返信する
Unknown (スィートピー)
2007-12-25 21:50:14
びーぐるさん、今晩は(^^)
命の短さ長さは持って生まれた神様だけが知っているものなのでしょう。

そうですね、私も思いますこれからの命は残った命、好きな事に命を掛けようかと・・・私も先立つものが・・・です(笑い)。

びーぐるさんのブログ拝見いたしました
流石に素晴らしい写真が載ってますね。
学ぶものが沢山あります。

キャノン昭和記念公園の撮影会行かれたのですね。
春の撮影会今度一緒しましょうか(^^)。

色々アドバイス頂きたいです。
返信する
Unknown (びーぐる)
2007-12-26 18:19:09
写真はテキトーの見本ですから、いつまで経っても上達しません・・・
キヤノンの撮影会は全体のものじゃなく、キヤノンフォトクラブのやつです。
ミニ撮影会など行きたいですね。
返信する
Unknown (スィートピー)
2007-12-26 22:08:37
びーぐるさん、今晩は~!

鎌倉のトラネコちゃんの表情がとっても
いいですね、さすが・・・・・と思いました。

来年ミニ撮影会是非実行して下さい。
余り人数が多くなると撮影できなくなるので少人数で・・・。(^-^)
返信する

コメントを投稿