道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

花ウオッチング~~  20000歩も歩いちゃった~~。

2021-02-23 19:57:57 | Weblog
お天気よし、おやつ良し、お弁当良し、カメラ良し
大きなバックに全部詰めて花ウオッチングに出かけ
てきました。
鷺沼の妹の家から川崎と横浜の境界線の中川、北山田
仲町台、センター南の里山をゆっくりのんびり梅の花と
河津桜を見ることが出来ました。
住宅地の間をお庭に咲いてる花を眺めたり、植木畑の
梅や椿、ミモザの花も咲いてる素敵な邸宅を横目に
歩きました。最終歩数は20000歩を過ぎていました。
10時半家を出て帰宅出来たのが5時を過ぎてた~。
途中で見つけた花達です。
大きなお家に咲いてたピンクの梅の花

辛夷の花も薄い皮をはがして一つ、二つ咲き始めて居た。
綺麗な八重咲の椿。
河津桜も満開でした。


リュウキンカの黄色が目だっていました。
クリスマスローズと福寿草が並んでいた。
クリスマスローズと後方にボタンの芽が出ていました、咲くのが楽しみ。
シキミの花今頃咲くのですね。

こんな遊歩道を歩いて梅の公園や、河津桜の公園、古民家の
雛人形を見てきました。
それは又明日アップしますねお楽しみに~~疲れた~~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿