道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

母からの宅配便

2005-07-05 21:34:31 | Weblog
時々

今朝は思いにほかのんびりできる日、朝食をとってからCDを聴きながら
主婦作業に取り掛かる
ずーとお気に入りの曲ばかり(冬ソナピアノ曲集)
聴いていたので暫くぶりにリチャード・グレイーダマン、フィル・コウルターの
ピアノ集を聴きまくった。
昼頃宅配便~~~との声に出てみると田舎の母から掘り起こしたばかりの
メークインのジャガイモとたまねぎがどっさり
きっと宅配料金の方が高かったろうにと思うと母の気持ちにただ感謝です。

早速田舎の母にお礼の電話をかけ暫くぶりに母の声を聞く
元気そうなので一安心、子供(孫)の結婚式には出てくるように
お願いして電話をきる。
きっと東京に出てくるのもこれが最後になるかもしれない
是非元気で孫の晴れ姿を見てほしい。

母の気持ちをおすそ分けして娘のところへ又宅配便で送る
とっても幸せ気分の一日。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ai)
2005-07-06 10:38:36
暫くです 此方は7月に入ってよく降り今日も小雨が降っています

koroさん、ピアノ曲集がお好きなんですね 私も大好き

冬ソナは最初に出た、冬の恋歌(ソナタ)は持っていますが、冬ソナのピアノ曲集があるの知りませんでした 早速買いに行こうっと。

クレダーマンも、自分で音楽番組を録音したのしか持っていないので買いたいです。



お母様から野菜送ってくださって良いですね

家は5年前に亡くなりました それまでは色々送ってくれたのですが(今はお嫁さんが野菜や、お米が取れたとき送ってくれます 有難いです)
Re:おはよう御座います (koro(スイートピー))
2005-07-07 00:58:17
aiさんようこそ、今晩は、

お久しぶりです、HP拝見しておりますよビーズの

手芸素敵ですね。この間町会の婦人部でビーズ手芸で指輪を作ったのですが難しいですよね

でもお気に入りの指輪ができました。



HPも素敵に更新しておりますね、私はダメです。



aiさんもピアノ曲お好きなのですか~ぁ

あのポロ~~~ンポロンという響きが何とても

心が癒されます。



冬ソナのピアノ集は ドラマの挿入曲ばかりです

オルゴール集もありますがピアノが絶対良いです。

冬のソナタ ピアノクラシックVersion で出ておりますよ。

曲目は最初から今まで他今でも、あなただけが

記憶の中へ、忘れないで、スミレなど19曲です。



それからフィル・コウルターの郷愁のケルテック・ピアノもお勧めで~~す。

コメントを投稿