道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

雨の彼岸の入りです、愚図つきますね・・・・。

2016-09-19 21:48:30 | Weblog

     

いつまでも愚図つきお天気が続きますね、日曜日も朝から雨模様
恨めしそうに空を見上げて溜息ついていたら、テニスは決行ですよ
とメールが入りました。

皆はお休み知らずです、コートへ行ってみると9人のメンバーが
コート入りしてウオーミングアップしていました。
人数が多いので早々に試合開始、暫く試合をしていたら大粒の雨が
降り出して一時中断、そんな試合の繰り返しでしたが最後は12人の
仲間で和気藹々と楽しみました。テニス大好きそんな仲間です。

そして今日も雨模様、小雨の午前中お寺さんへお墓の掃除、お花と
お線香をあげてお参りしてきました。
お天気なら何処かドライブでも行きたかったのだけど、このお天気じゃ
と友人とランチに行くことにしました。何時ものお気に入りのレストラン
へ、暫く友人と近況報告二ヶ月振りの再会、限定5食のステーキ丼を
頂いて大満足、気が付いたら写真を撮るのを忘れて居ました・・・。

それからセレサモスへ足を延ばして野菜や果物を買い物、午後からに
なると品数も少なくなって新鮮な野菜は午前中の早いうちに限ります。

雨が本降りになってしまい外での歩きは無理の様、たまプラまで足を
伸ばしデパートへ特設会場で北海道物産展をしていました。

北海道の美味しい物が沢山出店、見る物が皆欲しくなります、つい
ついお財布の紐が緩んでしまいました。
おいしそうな鮭とクロワッサンのサンド、お肉などを買ってまたまた
コーヒータイム、イチジク入りのケーキと紅茶で1800円、ランチの
値段より高かった・・・・・・。
支払ってから友人と高かったね~と顔を見合わせて・・でもケーキが
美味しかったから良しとしましょう。
又一週間頑張れるものね。

ケーキの写真もお皿が空になってから気が付きました、大きなお皿に
綺麗な市松模様の絵が、友人のお皿には菊の花が描かれていたのに
残念です。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (コスモス)
2016-09-19 22:46:59
ほんと 毎日 ぐずついた天気
今も 雨降っています
台風は これからです

せっかくのテニス 途中で 雨とは 残念です

楽しいランチの後の お買いもの
新鮮な野菜に 北海道物産展・・・
たくさんお買いものされましたね
北海道物産展に行くと いろいろ見るもの
欲しくなる気持ちわかります
楽しいですよね~


Unknown (スィートピー)
2016-09-22 20:56:13
コスモスさん、こんばんは~(^-^)

毎日雨続き、本当に嫌になりますね。

お日様が早く欲しいです、青空の下デジカメ
持って出かけたいです。
気の合う友とランチや買い物は心のリフレッシュ
が出来ます。
コメント有難うございます。

コメントを投稿