道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

 1分の花火と・・・5分の花火。やっぱりいいな~ぁ・・。

2020-07-25 21:45:05 | Weblog

昨日8時にど~~んと花火の音がした、あれっと外に出て階段の所で花火が
上がった今日は花火の話なんて無かったのに・・・と思いながら暫く家の
階段で次の花火の揚がるのを待ったが3発上がって終わってしまった。

後でパソコンで調べたら全国一斉に1分間の花火をあげたらしい。花火師さん
達の心意気でコロナに負けるなと打ち上げたと言うことでした。

今日は近くの多摩川で7時半から8時までの間に5分間だけ地域の花火師さん
達が打ち上げると情報を得たので楽しみにして待っていました。

7時半に屋上に上がって打ちあがるのを待っていたが、8時を過ぎても上がらない
暫く待っていたのだけどあげる気配もないので妹とリビングに降りてきてがっかり
していたらどど~んと音がして花火の上がる音が・・・・8時も過ぎていてもう
上がらないのではないかと思っていたので、又屋上にあがっていく途中で5分間の
花火は終わってしまいました。

時間と場所がはっきりしない非公開の打ち上げだったので、一寸バタバタした
花火鑑賞でした。リビングに帰ってテレビを見ていたら隅田川の花火を生放送で
見られました。
やっぱり夏の花火は良いですね、秋の花火は寒すぎます。今年は多摩川の花火も
中止になりました。
皆楽しみにしている花火なのだけど・・・・コロナじゃ仕方がないですね。
コロナを吹き飛ばしてどとん~と打ち上げて欲しいけど密になって感染者が
増えたのでは大変ですものね。

まだまだ東京も神奈川も感染者が増えています、連休になって観光地や遊技場
商業施設などにも人出があるようですが、これ以上増えて欲しくありません。

お天気も悪ったのでじっと家で籠り作戦、またまたミシンを出してマスクの
作成、何度同じものを作っても小さかったり、大きかったり、ずぼらな私は
同じように行かないが、今日は型紙を作ってきちっと縫い始め、同じサイズの
マスクを綺麗に仕上げました。

娘に2枚、孫に一枚、婿さんに2枚仕上げました。明日郵便で送ってあげよう
さて明日は晴れてくれるかな・・・一日家籠りだったので明日はテニスに行こう~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿