道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

 銀座で映画を鑑賞~♪(^-^)♪

2013-03-24 21:46:02 | Weblog

一寸花冷えの日曜日、空はどんより曇り空、車飛ばしてテニスコートへ
今日は珍しくフルメンバー、11人の賑やかなテニスタイムとなりました。

インター杯で活躍したお仲間さんも参加の活気ある緊張の続きの
ゲーム運びにベンチからは応援の声が飛び交いました。

テニスの後はパソコンの友人と近くの割烹料理でランチを頂きました
久しぶりの友人と会の話やパソコンの解らない所のアドバイスなどを
聞きながら、あっという間に二時間のランチタイムは過ぎてしまいました。
こうして付き合って頂ける友がいることに本当に感謝です。

今月のランチプレートの献立です。とっても美味しかった。

 午後から銀座のスバル座へ「遺体」の映画を見に出かけて来ました。友人が観たいと
言っていたからと誘ってくれたのですが、言った本人はすっかり忘れていた映画です。

一昨年の震災の様子をドキュメンタリーにして製作された映画との事でした。
津波で流された遺体を収容、体育館で遺体収容に携わる様子を西田俊之さんが
演じていました。映画よりははるかに壮絶な遺体収容の現場があったのではないかと
想像できましたが、本当に大変なご苦労があったのでしょう。

見ていて涙が頬を伝わり、ハンドタオルが離せませんでした。久しぶりにこんな切ない
映画を見ました。

終わって銀座に出て本当に二か月振りで友人と飲みました。気の合う人と飲みあう
のも気持ちが解れて安らぎが持てます。
色々諸事情もある年代、気楽に悩みを語り合えるのも気心が分っている友だから
出来る会話です。

ほろ酔い加減で帰宅、とっても楽しい一日を過ごしたように思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい時間 (山ちゃん)
2013-03-25 06:24:00
同じ趣味の仲間や友達と
話し込むと時間がすぐにたってしまいますね楽しいひとときです。
気の合う友人との飲みほろ酔い
かげん桜もさいてきて最高の
気分だった思います。
羨ましい限りです。
Unknown (ripple)
2013-03-25 12:40:49
映画は観る人に配慮するけれど
現実はそのままずばりと見せる。
想像するにあまりあります。
Re:楽しい時間 (スィートピー)
2013-03-25 14:40:42
山ちゃんさん、こんにちは~!!。

桜も満開となりましたね、気の合う仲間との
お喋りは心を癒してくれます。

沢山の仲間と、気楽にお付き合い出来ることに
感謝しています。
Unknown (スィートピー)
2013-03-25 14:43:28
rippleさん、こんにちは~(^-^)

この映画とっても良かったですよ。
この頃映画館って、満席じゃないんですよね。
それでも上演していて儲かるのかな・・・・なんて
思っちゃいましたが。
ゆったりしていて見る方は良いですけど。

コメントを投稿