道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

三日間、病院通い~(^-^:)

2009-01-08 21:42:53 | Weblog
    冬空の寒い一日です。

  暮からの血圧不安定のため、主人の友人が
  市立の大きな病院の内科医を紹介して下さ
  いました。
  
  気になっていたので、診て頂くことになり
  火曜日に内科の先生が来るので病院まで出
  かけ採血、レントゲン、心電図と、9時過
  ぎに入って家に帰れたのが二時を過ぎてい
  ました。

  大きな病院は時間も掛かります。
  これじゃ健康な身体も病気になりそうでした

  コレストロールと、血糖値が少し数値が高く
  これからの健康管理になりそうです。
  去年数値の高かった中性脂肪が、正常値に
  なっていたのが、吃驚、暮からお酒を飲まな
  かったのがよい原因なのでしょうか・・・・
  お酒が中性脂肪値をあげていたのかな、お酒
  もほど程にしないといけないのですね。

  先生は心配する事ないと言っていましたが
  心臓が少し肥大しているのと、不整脈があ
  るので、心臓のエコーと、ホルダー心電図
  をつけて一日検査をする事になりました。

  エコー技師によると心臓の壁が少し厚くな
  っているが、高血圧によるものか、運動で
  厚くなったのかそれは総合結果で先生の方
  からと言う事でやっと三日間の検査が終わ
  りました。

  エコー技師さんは無理をしなければ大丈夫と
  言ってくれたので、信じて。
  
  考えてみれば、そんな無理を通して過ごして
  来た所はあると思う。
  自信過剰と、酷使して休む事も余りなかった
  から、今年は少し身体を労わりながら好きな
  事を遣っていこう。

  昨年は一年に一回の健康診断も時間が惜し
  くて受けていなかった。丁度よい検査を身体
  が教えてくれたのかもしれません。

  私が具合悪くなり、何でも任せきりだった
  主人も何かと気を使って手伝う様になりま
  した、感謝です。
  
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーじー)
2009-01-09 07:11:16
私も昨日は「癌手術四年経過検査」で来週結果判明です。
永年付き合って来た身体、何処か不具合が出て来ても仕方ない年になりましたね。うまく付き合って行きましょう。
誕生日の花:寒椿 
花言葉:紅一点
今日の一句:初めての町ゆっくりと寒椿
Unknown (スィートピー)
2009-01-09 23:24:08
あーじーさん、今夜は寒いですね

山間部では雪が降ったようですね
寒椿の冬の花、雪の上に似合うのですが、今日はあめでしたね。

コメントを投稿