道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

ワクワクするような本を見つけました。

2021-07-19 20:45:23 | Weblog
今日も暑い一日でしたね、昨日のテニスよりも今日の
方が暑かった。冷房は余り好きじゃないので首にタオルを
巻いて出る汗は出してしまう、何度も洋服を取り換えて
その方がすっきりします。
寝る時にお部屋が冷えてればそれだけで眠りにつけるので
冷えすぎないように温度は高めです。それでも足が冷えるので
靴下は必需品です。

今日一度目のワクチンの注射を受けに行ってきました、余り
受けたくなかったのだけど・・・仕方なく、ドキドキしていた
のですがあっという間に住んで帰宅後に少し休みました。
今頃になって注射を打った腕が痛みだしました。
皆さんこんな状態なのかな、我慢しかないのかな・・・。

新聞の広告で見つけたワクワクするような本を見つけました。
空と雲の大好きな私にはとっても興味がありました、雲の名前や
夕焼空、朝焼け空、雲の出来る訳、気象予報士の佐々木恭子さん
監修の本なのでとっても勉強になります。
暫くこの本に吸い寄せられそう~~、そして又空を見て雲を
観察して写真に収めなくちゃ。
空や雲を撮った画像が沢山溜まってる、少し涼しくなったら
お気に入りの空や雲を整理してCDに収めて見ようかな、きっと
素敵な写真が出来そうな気がする。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (あっつぁん)
2021-07-20 10:53:37
スィートピーさん、こんにちは~
毎日暑いですねー
テニス頑張ってますね
熱中症には気を付けて下さいね

コロナワクチン受けたんですね
何だか怖いですよね
日本製のワクチンを打ちたいな~と思っているんですが、どうなることか
(-ω-;)ウーン
お暑うございます (kazuba)
2021-07-20 15:33:27
ワクチン受けたんですネェ。
まだ思案中の私、夏は毎年体調不良になり朝晩の
散歩だけが唯一の楽しみです。
私も空が大好きで、たまにお邪魔すると
「同じ空をスィートピーさんも見ていたんだワァ」と
写真を楽しませて頂いています。
私も何だかこの本が気になり始めました
無理をせずに猛暑を乗り切って下さいネ。
涼しくなったら又、是非pukuに会いに
来て下さい。
Unknown (スィートピー)
2021-07-20 21:50:56
あっつぁんさん、こんばんは~(^ー^)
暑い日が続いてます。
福島も暑いでしょう、ワクチンやっと予約して
打ちました。周りの人達がみgあんな済んでしまってるので、それじゃしょうがないかと決心して・・・
私も日本製のワクチンをと思って居たのですよ
打ちたくなかったのですが、二回目が副作用来るみたいです。どうなる事やらです。
暑さ乗り切りましょう~、がんばです。
Unknown (スィートピー)
2021-07-20 21:55:22
kazubaさん、こんばんは~(^ー^)
毎日暑いですね。ワクチン受けました
余り受けたくなかったのですが・・掛かり付けの
お医者で予約が出来たので、二回目が怖いのですが
不安もあります。
ワンチャンの散歩見てますよ、沢山のワン友達が
居るのですね。
涼しくなったら又遊びに行きますね。

コメントを投稿