道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

ちょっとお洒落な店をゲット~♪

2009-11-22 16:05:05 | Weblog

    朝からどんより曇り空、その内ポツポツ雨
    も降りだして・・・・
    ウ~~~ン!!これじゃテニスも駄目か~
    と思っていたら、仲間からやるよ~~!!
    来て~~!!と連絡です。

    テニスコートに着いてもポツポツ降っては
    いたのだけど、いつの間にか雨も止んで
    お昼まではしっかりプレーが出来ました。

    仲間との昼食も楽しみなのですが、何故か
    今日は別なお店がいいねと、電話をしたら
    なんとこの連休なのにお店がお休みだとか。

    仕方なくもう一軒の初めて行くお店に電話を
    したら営業中だとかで、道順を聞きながら
    何とかたどり着きました。

    住宅街の分かりにくい所にお洒落なお蕎麦と
    喫茶の小さなお店が・・・・・。Re休(りきゅう)と
         言う洒落た名前のお店。
    10割そばで手打ち20食限定、ケーキは
    手作り自家製とか。
    蕎麦の実のおかゆと熱々の蕎麦豆腐が美味し
    かった。

    今日に限ってデジカメを忘れてしまい写真が
    撮れません。
    周りには竹林とミカン畑もあって静かなところ。

    近いうちに又行ってみて写真を載せたいと
    思います。
    シフォンケーキもお洒落で美味しいですよ。

    今日の画像は昭和記念公園のスナップです
    暖かい日の語らい。  モミジです。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (A.A.)
2009-11-22 18:57:46
昨日友達から「民家園の紅葉が綺麗よ」の
メールを貰ってすっ飛んで行って来ました。
燃える様な赤で綺麗でしたよ。
帰り美味しいコーヒー屋さんを見っけ。
酸味のあるキリマンジャロが旨かったな~。
しかし、連休なのにお休みなんて太っ腹のお店
ね? 明日楽しみ!! ね?
Unknown (スィートピー)
2009-11-22 20:04:25
A,Aさん今晩は~、(^-^)
民家園のモミジ綺麗だったでしょう

美味しいコーヒー屋さんって民家園
通りかしら・・・。
あそこのお店かな・・・・・。

そうそう、この連休に太っ腹ですよね、A,Aさんも知ってるかな「欅」と言うお蕎麦屋さん。

今度、「Re休」さん案内しますね
お蕎麦とケーキ美味しいんだから。
Unknown (誰がつけたか過疎地の人)
2009-11-22 23:36:52
昭和記念公園も。撮る人によって違うので楽しみ
この画像は撮る方のお人柄がでてほのぼのとして好きです

素敵なお店でのティータイム
民家園通りの店というか、もう少し先のダイエーの前に私の好きなお店がありますが、そこじゃない???かなー

民家園の真っ赤な紅葉は、ホント見事でしたよ!
Unknown (ripple)
2009-11-24 11:46:56
Re休も、欅も一度だけ行きました。
あっ、Re休は二度行きました。
どちらも隠れ家的なお店ですね。
おそば、美味しかった記憶があります。
でも正直言って、深大寺の「多聞」や「湧水」
のほうがいいかな。
何度でも行きたくなるから。
いよいよ紅葉真っ盛りですね。
Unknown (スィートピー)
2009-11-24 13:56:46
過疎地の人さん、こんにちは~。
民家園のモミジ見頃でしょうね。
もう一度行かなくちゃと思っているのだけど・・・間に合うかな。

写真も中々難しくて、心を持って
写さないと表現が出来ないですね。
いいな~ぁと思うアングルは直ぐに
シャッターを切るのですが・・。
後で見ると今一だったりして後悔すること度々です。

ダイエーの前のお店屋さん知る人????。さて?何方かな???。

Unknown (スィートピー)
2009-11-24 14:00:12
rippleさん、あのお店ご存知でしたの。

住宅地の中にあるので、道に迷って
やっと見つけたお店でした。
深大寺のお蕎麦も美味しいですね。

今度「湧水」さんのお蕎麦を食べに
行こうと思っています。

Unknown (A.A.)
2009-11-25 14:20:23
誰がつけたか過疎地の人さん、ダイエーまで行かないんです。
園を出て殆どすぐの、駅に向かって左側の所に豆も売って居て、飲ませても呉れると言うウ~~ン、紅葉があまり綺麗だったので、名前忘れちゃったな~。
Unknown (スィートピー)
2009-11-25 21:41:48
A,Aさん、園を出て直ぐの所?に
あったかな~~~ぁ・・。
思い出せない・・・、
過疎地の人さん、ダイエーの前って
橋を渡って直ぐの店ですよね。

なんだか皆それぞれに自分の店を
イメージしてるのかな。
今度行ったら名前書き留めてくるわね。

コメントを投稿