道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

お正月気分も抜けて 地震緊急情報は怖かった~~。

2018-01-05 22:36:29 | Weblog

 新しい年が明けました、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

二日三日と子供達家族が集まり恒例の新年会、飲んで食べて
孫や子供達と賑やかに過ごしたお正月でした。

子供達が帰ってしまうと又ひっそりと老夫婦の生活で有ります。

四日のひは近所の友人や仲良くしている友人が仕事に行った
のだけど、園児が少ないので仕事をしないで帰るから寄っても
良いかな~ぁとケーキを持ってやって来ました。

そんなわけで熟女が集まればコーヒーとケーキで後は延々と
お喋りタイムになりました。新年の挨拶やら近況報告やら話は
付きませんでした。

きょうは病院の外来で検査入院になるはずでしたが、経過が良かった
ので入院を2月まで延ばせるか先生にお願いした。
先生がやる気があるのと言っていたけど、治療はやりますと言って
許可を貰いました。

写真展や、撮影会、新年会と予定がびっしり、何とかクリアして
1月を乗り切らなくちゃ、元気でないと出来ないですね。

病院から帰宅するバスターミナルで携帯があちこちで鳴って居ました
あれっ!変だなと思っていたら市の緊急地震情報のスピーカーからの
声、地震が来ます安全な所に・・・・と何回も、こんなことって初めて
空を見たりキョロキョロ、どうしよう・・・・
どんな大きな地震が襲ってくるのかとっても怖かった。その後バスも
発車して何事もなく帰宅、その後テレビで地震はあったけど規模の
小さい地震にホッとした。

緊急情報も誤報と分かったけど、出先であんな情報が発令されたら
とっても怖いですね。何をどうするか何で考えられないです。

身を安全な所に移動することが出来るのでしょうか、一瞬考えました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿