道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

被災地いわきの友から~ (‘-‘)/

2012-03-09 16:30:43 | Weblog

よく雨が降りますね、二日も続くと本当に気分が滅入って
仕舞います。
昨年の大災害があってから一年が過ぎようとしています。
ここの所少しご無沙汰だった田舎の同級生に電話をして見ました
丁度お昼を過ぎた頃で直ぐに元気な同級生の声が聞かれました
元気で商売をしているようすです、津波で家の周りを破壊され
暫くは私の家に避難してきていたのですが、壊れた家も直されて
商売のビジネス旅館を再建しました。

原発に携わるお客さんや、近くの工業団地に再建してきたお客さんが
長期滞在しているとか。

一時は商売を止めようかと思ったときもあったけど又仕事が出来る
様になってよかったと話してくれました。

今度ホームページも立ち上げたのでみてね~ぇと行っていました。
田舎の海はとっても綺麗な海でお魚も、美味しいところです。

今のところは原発問題で、海のお魚は食べる事が出来ませんが
きっとあの、美味しい海の恵みを頂ける時がきっと戻って欲しい
と願っています。

また田舎で再会できることを約束して電話を切りました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿