道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

 こんな曲が聴きたくなりました・・・・。

2013-12-25 23:48:21 | Weblog

クリスマスも終わって仕舞いますね、子供が大きくなって孫のクリスマスに
忙しくなってくると自分のクリスマスの楽しみは何処かへ行ってしまってます。

秘かに一人で、もしかしたら友人たちとお茶でもしようと思っていたら
予期せぬ来客があり、午後からの時間を取られてしまいました。来客は
それなりに話も弾んで楽しかったのですが、年賀状を作らなくちゃと思って
いた時間が又先延ばしになってしまいました。

毎日時間に追われているような生活、やっと筋を痛めた腰回りが痛みも
取れて楽になったかと思っていたら、今度は100歳になる姑の介護の事で
主人と意見の対立があってとっても落ち込んでしまいました。

自分なりに一生懸命介護をしているつもりだが、何でも人任せの主人には
文句の一つも言いたくなります。そんなに出来た嫁ではありませんから・・・・。

自分の事が自由にならなくなった身体は誰かの手を貸してやらないと生活
出来ません。家族であったり、介護施設で有ったりと、皆で話し合って一番
良い選択をしなくちゃいけないのに、なんの相談も無で決めてしまう主人には
一寸抵抗がありました。

歯車のかみ合わなくなった人には何を言っても無理な事なのかもしれません。
自分ばかりいい子になる様な選択の仕方には本当に腹が立ちます。

これからが介護戦争の始まりかも知れません。

こんな大好きな曲を聴きながら気持ちを収めましょう・・・・・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿