道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

  暖かい週末です~♪(^-^)♪

2015-04-25 15:58:59 | Weblog

暖かい週末です、半袖になり少し動くと汗が額から
流れてきます。これからの季節は汗と紫外線の格闘
かも知れません。苦手な季節です。

着物とお茶のお仲間さんと昼のランチを食べに出かけて
来ました。8人の仲間が揃って、皆さん着物姿で、最近
オープンした和食のお店に。





焼き魚定食、お刺身定食、シラス丼定食、そして久しぶりの皆さんの再会にちょっぴり
お酒も頂いて・・・昼間のお酒は効きますね。なんて誰かが言ってました。

昼からシニア仲間のミーテングがありこれから企画する内容を話し合い準備を進める
楽しい集まりになるといいのだが・・・頑張って進めて行かなくちゃ。

5月は予定が一杯テニスへ行っている暇もないかもね・・・・・・・ちょっぴりさびしいかな

明日は目黒雅叙園にお花の展示会を見に出かけます。

そうそう、ここの所針と糸を持ってこんな物を作って見ました。

男物の羽裏でストールを作り、絹の風呂敷で袱紗を、お婆ちゃんの箪笥で見つけた
絹の端切れでタペストリーを作って見ました。

出来上がると嬉しい物です。グリーンの模様の入っている袱紗はとっても
使いやすそうです。

次のお茶会には是非持参して使って見ましょう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿