道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

長閑でいいな~ぁ・・・。

2021-04-15 23:07:53 | Weblog
千葉に住んでる娘から送られてきた画像です菜の花と桜絶好の撮影場所
もう桜は散ってしまったでしょうけど、菜の花は未だ咲いてるのかな。
見に行きたいけどコロナが又広がってきました。千葉も神奈川も埼玉も
緊急事態が発せられるかもしれませんものね。

きょうは爽やかな一日でした、お茶のお稽古が有って午後から出かけて
来ました。6人の皆さんのお点前が終わるともう夕方になって仕舞います
日が長くなったので夕食の準備も気にならなくなりましたが、5時を過ぎると
やっぱり焦ります。

急いで着物を脱いで夕食の準備、準備が出来た頃部屋からリビングに降りて
来る住人は呑気で良いですね。
時々何時になったらこんな時間から解放されるのかな~なんて友人と愚痴を
いう時も有ります。
作る人がいるうちは又良いんだそうですが、一人になったら寂しいわよと
言われてしまいました。時には喧嘩もするけど、相手が居るうちはそれも
良しとしましょうかね。
感謝の気持ちや思いやりも必要ですよね・・・・何だか愚痴になって
仕舞いました。

花の手入れをし、花に癒されている時が一番楽しい~~。
今度の休みはチューリップでも見てこようかな~~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい風景ですネェ (kazuba)
2021-04-16 16:36:23
カメラと腕が~! でしょ~。
景色や綺麗な花を見るとスィートピーさんの素敵な
写真が頭を過ります。
何処も同じような呑気な父さんがいますネ(笑)
我が家は犬のご飯担当者、作るではなくて出すだけ~な
簡単作業、たまには交代してもらいたいと思いながら
随分と経ちました
チューリップ、写真楽しみにしています。
アレッ、チューリップがまだ咲いている所が
あるんですネ。
Unknown (スィートピー)
2021-04-16 21:36:13
kazubaさん、こんばんは~(^ー^)
もう~、時々嫌になっちゃいますよね。
家政婦をしてるみたいです、でも好きな事を
させてもらっているのだから我慢、我慢の子(笑)
好きなスポーツで憂さ晴らしです。
等々力緑地の団子の花花壇はムギワラキク咲きだし
ましたか。
来週はお天気がよさそう、pukuちゃんに会いに行こうかな

コメントを投稿