道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

テレビ観賞会~~(‘-‘)

2008-03-19 20:54:12 | Weblog
   夕方から降ってきました。

  少し花冷えのするドンよりした一日となりました
  夕方からはシトシト降りになってしまいました、
  
  午前中お墓のお掃除をしてお線香とお花を
  あげてお参りしてきました、何時もこれは長男の
  嫁に仕事が回ってきます、近くの従兄弟の所に
  顔を出したら、まだお墓に行ってないので一緒に
  行こうと言う事になり三人で出かけました。

  お参りに行くと誰か必ず久しぶりの人に会う事も
  出来るのでお寺さんに行く事も楽しいひと時です。

  お寺さんの桜の蕾もあと少しで開きそうです、小さな
  ピンクの蕾が見えはじめておりました、桜の木下で
  従兄弟たちと眺めてみました。

  中多半端にしていた着物の袖付けを仕上げてしまい
  ました、出しっぱなしにしていた着物も片付けて、
  土曜日から春休みで、可愛い孫達がやってきます。

  客間一杯に着物を広げて置いたのでは泊まれません
  ものね、綺麗に片付けて、土曜日が待ち遠しいです。

  近所の友達が夜遊びに来るようにお誘いがあり
  ました。
  何時ものテレビ観賞会と、お喋りと、飲み会に
  楽しい夜となりそうです、近所のコミュニケーション
  も大事ですし・・・・・でも人の噂話や、悪口は
  嫌ですので楽しい話にです。

  何時も心に掛けてくださる事が一番嬉しいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸 (あーじー)
2008-03-20 16:50:46
彼岸に入りました。私共も昨日は姉妹が集まり、賑やかに法事。今年から新たな義弟の墓参りも横浜まで出かけ、一日忙しく過ごしました。
あと、3軒。ブラブラマンも彼岸は忙しいのです。
今日は雨で出かけませんでした。
あした天気にナーレ。鎌倉行きです。
返信する
Re:彼岸 (スィートピー)
2008-03-20 21:09:02
あーじーさん、今晩は~!
きょうは一日雨になってしまいました。
昨日お墓に行っておいてよかったです、
雨で出かけられず、一日家で縫い物を
して過ごしました。
スポーツウェアーの裾を直したり、
着物の袖丈をなおして、暫くぶりで
主婦の鏡みたいなことをして雨の一日を
有効に使いましたよ。
返信する

コメントを投稿