道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

  とっても良い香りが・・・・・

2016-04-27 22:07:30 | Weblog

 

昨日の気持ちの良い五月晴れのお天気は長くは続きませんね、青空に
木々の緑を仰いだ一瞬でしたが、今夜あたりから又、雨模様の予報です。

午後から事務所に入ってお店の仕事、請求書作成や、月末の支払いの
始末、小切手を切ったり、銀行の残高確認と久しぶりに事務所にすわり
ました。この頃忙しい事務の仕事が一段落しているので、すっかりリビング
で録画しておいた韓ドラに嵌って事務所には入りません。

請求書をポストに出しにいく途中、とっても良い香りを感じて通り過ぎました
あれっ、何の匂いかなと立ち止まり、香りの漂う方に目をやりました。

お隣さんの塀の中から真っ白い柑橘類の花が咲いています。良い香りは
金柑の真っ白い花だったのです。

柑橘類はみんな同じような白い花、香りも甘い香りのとってもほのかな香り
がします。

今の時期ですと柑橘類や、ジャスミンの花の香り、が目立ちますね。

桜や梨の花が咲いて、その後は柑橘類の花だそうです、その後葡萄や
栗の花が咲けば初夏の新緑の季節に移って行くそうです。

きょうは、スミレの花を整理して、夏向きの千日紅の種を沢山蒔きました
この花は夏から秋のお彼岸まで咲いてくれて、お墓の花にも重宝します

芽が出ててくるのが楽しみです。花を育てるのも愛情です。
愛情いっぱい注ぐとそれにこたえて綺麗な花が咲いてくれますよ。

主人に対する愛情はすっかりお花に変わってしまったので、もう・・
枯れかかってしまったかな・・・・でも、良いですよねお花で(笑い)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿