道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

   寒い朝  ♪(‘-‘)~♪

2012-01-27 22:52:47 | Weblog

寒い日が続きそうですね、北側の雪はガチガチになって
溶けそうにありません。
暖冬の筈でしたがこの寒さは何なのでしょう、毎日寒さに
震えてしまいます。

本当の冬はこの位の寒さが本当なのでしょうが、暖かさに
なれてしまっていた身体は本当に堪えますよね。

風邪が流行っているらしくインフルエンザも増えているとか
学校は学級閉鎖もでていてニュースでもこれからがピーク
で気をつけるよう、報じていました。ウガイ、手洗い、人混み
にはなるべく行かないように気をつけなくちゃ!!。

二週間ぶりの卓球教室に、練習に集中し、一生懸命ラリーを
続け汗びっしょりに、家に帰って風呂上り、体重を量ったら
なんと2キロも体重が減っていました。何だか嬉しいんだか
大丈夫かな・・・・。ちょっと心配。

吉永さゆりさんの「寒い朝」懐かしい歌ですね。
この歌の詩がとっても好きなんです。
北風吹きぬく
寒い朝も・・
心一つで温かくなる
清らかに咲いた
可憐な花を・・・・

青春時代の歌です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ripple)
2012-01-28 11:25:50
前奏のバイオリンの速い音色が
本当に北風のように聞こえてきます。
名曲ですね。わたしもよく歌いました。

はやいところでは、もうミモザが咲き
はじめたようですよ。(^-^)
Unknown (スィートピー)
2012-01-28 22:41:45
懐かしい小百合さんの名曲でですね。
メロディーが流れるとスラスラ歌詞が
でてくるのですよ、昔の曲は何時になっても
忘れませんね。

今歌われている、若い歌手の歌には着いて
行かれません(笑い)。

寒いのにミモザが咲き始めましたか・・
そろそろ、スギ花粉がやってきますね。

コメントを投稿