道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

暑い日が続きますね~、まだまだ7月です。

2018-07-13 23:07:29 | Weblog

暑い日が続いています。まだまだこれから夏真っ盛りなのですが
今年は夏日が十何日も有るのだとか、普通ならまだまだ梅雨も
明けない所なのに、今年は早々明けて、その後の集中豪雨は
半端じゃないですよね。

息もつけないほどの豪雨は想像もつきません、この暑さで被災地
は大変な苦労が有る事でしょう。水も、電気も使えない不便な毎日
早く何とかしてあげたい思いです。

どうか負けないで身体を労わって頑張って欲しいです。

きょうは予定もないので、前から気になっていた、押し入れに
並べて有るバックの整理をしました。使わないバックと捨てても
良いバック、随分前の懐かしいバックなど・・・・・こんなのもあった
んだ~ぁと思いながら。

9月にガレージセールをやるのでその時に出して要る人に分けて
上げてもいいかなと。

それから使い終わった貯金通帳もみんな整理をしてシュレッターに
掛けました。何だかすっきりした感じです。

この間は下駄箱、靴の整理をし、今日はバックや貯金通帳の整理
この次は何を整理しようかな。

物の整理を結構夏の暑い時期にやっているように思います。

少しずつ終活、要らない物や、身の回りの使わない物は整理して
置かないと子供達が大変ですからね。この頃整理してますよ。

夕食が済んでからスポーツクラブで卓球を、暑いけど汗をかきながら
身体を動かすのもスッキリします。

帰ってからの小さなビールが美味しかった、ビール飲めるようになったよ。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ良かった~ (kazuba)
2018-07-14 16:37:07
ビール
暑いこの時期にビールが美味しく飲める
幸せ、私はいつも一口目を飲みながらそう思って
います。
体調がいいと美味しく飲めて健康のバロメーターですもの。
私も年寄りを送った後に大切な物って?と考えさせられました。
親兄妹の物を捨てるあの気持ちを子供達には
少しでも減らしてあげようと思いながら、
ボチボチと整理しています。
暑い時になんて凄いですネェ、昔の人達は梅雨が
終わると虫干しをして家の風通しも良くして
いました。
やっぱり夏は片付け時なのかな。
無理なさらずにネ


こんばんは~ (スィートピー)
2018-07-15 23:29:07
kazubaさん、こんばんは~(^-^)
毎日暑いですね、体調が少しずつ良くなって
この暑さも元気に乗り切れそうです。
少しは元気になりましたか?
まだまだワンちゃんの居ない寂しさは残って
居るでしょうけど元気になって下さいね。

ねじり鉢巻きしての夏の片付け、結構すっきり
しますよ。もう少し涼しくなったら、等々力緑地まで
自転車で遊びに行きますね。

コメントを投稿