道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

 綺麗だね~♪ハナミズキの紅葉~♪

2015-10-15 22:49:33 | Weblog

お日様が眩しい汗ばむ陽気でした。青空にハナミズキの紅葉が
見頃です。街路樹、公園、そしてお庭のハナミズキが今年も
真っ赤に色付き始めてます。

真っ赤な実も木の葉の間から見え隠れ、その内小鳥に食べられて無くなってしまうかも
しれませんね。木の葉が散りはじめたら木枯らし一番が吹き荒れるのでしょう。

午後からお茶のお稽古、来週と勘違いしていて、今日のお稽古は気合が入って居ません
一服頂いてお点前なしで帰って来ました。妹が夕方から見えると連絡があり急いで着物を
着替えてお使いに、家に着いたら親子で来ていました。

夕食を一緒に、ビールで乾杯しながら、姪っ子がいるせいか主人のおじゃべりもいつになく
テンションが上がってお酒の量も増えてました。困ったものです。

二人だけの夕食がいつになく賑やかで楽しい夕食のじかんを過ごせました。人が居るって
好いですね。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リプル)
2015-10-16 09:04:26
花水木
葉と実を
染めて
短い秋を
いそぐ
ハナミズキ (山ちゃん)
2015-10-16 09:31:08
ハナミズキ紅葉はじめましね、
こちらより早です。
我が家だも3回ハナミズキ
植えましたが土が合わないのか
枯れました。
もう一度植えてみようかと思います。
Unknown (スィートピー)
2015-10-16 23:08:33
リプルさんこんばんは~。

朝晩冷え込んで来ると一番にハナミズキの葉が
綺麗に紅葉してきますね。
二か領用水路の枝垂れ桜の黄葉も綺麗になって
落ち葉が綺麗になってきます。
Unknown (スィートピー)
2015-10-16 23:16:00
山ちゃんさん、こんばんは~(^-^)

近くのハナミズキです。朝晩気温が下がって
来ると一番に色つき初めて綺麗ですよね。

ハナミズキもそんなことが有るのですか、
花なども相性が合わない物があるのですよね
何度買ってきて育てても枯れっちゃう物がありますよ。


コメントを投稿