道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

やったぜ~ぇ!!、ナデシコジャパン!!(‘-‘)/

2011-07-18 23:37:07 | Weblog


夕べ早寝したせいか、5時ちょっとすぎに目を覚ましてしまいました。
ラジオにスイッチを入れるとサッカーの実況、そうだ、目がパッチリ
開いてしまいました。
まだ聴き始めたとき0-0の様子、起きなくちゃとテレビを付けたら
1-1、それからはもうテレビに釘付けになってしまいました。

アメリカに2点目を取られた時はもう駄目かと思って見てしまいましたが
ぎりぎりで同点に追いついたときはこれはいけるんじゃないかと、思い
ながらの観戦でした。
PK戦に入ってもキーパーがアメリカをブロック、手に汗を握って
祈りました。
強くなりましたよね。澤の笑顔がとっても素敵です!!!。

沢山の沢山の感動を有難うです。日本のナデシコは強いです!!。

午後から友人と寺家の里まで車で出かけました。久しぶりの寺家の里
田んぼは緑一色の田園風景、何だかこんな緑を見るとほっとします。

近くの農家で枝豆やきゅうりを買って、後は何時もの御茶屋さんへ
直行、お抹茶と茶せんを買ってお茶のお点前でもしてみようかと・・
先週用賀の陶芸店へ行った時、店主の方に教わったのです。

お抹茶を水で点てて氷を入れて飲むと美味しいですと教わりました。
お茶は体にも一番いいのだそうです。
それで早速やってみようと、冷たいお抹茶もきっと美味しいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ripple)
2011-07-19 17:40:30
なでしこの
優勝を
リアルタイムで
喜べるなんて
最高でした
Unknown (スィートピー)
2011-07-19 20:18:55
昨日からマスコミはなでしこジャパンの
勝利に酔いしれておりますね。
きっと日本国中の人達がこの勝利に
幸せを貰ったことでしょう。

嬉しくて、嬉しくて、涙が出た瞬間でした。

コメントを投稿