道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

お正月から縁起がいいかも~~~。(^-^)/

2017-01-03 20:40:02 | Weblog

元旦はテニスで、2日から子供達が皆でやって来ました。
子供達がやって来る少し前、玄関を開けておいたので
そこから入って来たのか、家の中に小鳥が入ってしまいました。

ホウジロだと思いますが、リビングの鉢植えの木に止まったり
あちこち動き回って外に出ようとしていました。

ほんの一瞬ですが、小鳥が入ってきて、なんだかとっても良い事が
有る様なそんな気がしました。今年は酉年でもあります。
きっと縁起の良い事があるかもしれないと思いました。

小鳥さんに有難うと言って窓を開けて話してやったら近くの電線に
止まって暫く居ましたが何処かへ飛び立っていきました。

なんで間違えて入って来てしまったのでしょう、でもとっても良い予感がしました。

夕方から子供達家族と、近くに住んでる妹家族と我が家で新年会となりました
孫達は妹の娘家族とゲームなどをして結構楽しんでいました。
大人は食べて飲んで、テレビの番組で笑ったり意見を言ったりといつも楽しいお正月の
集まりでした。

お料理も盛り沢山、頂きものの生のカニを焼きガニにしたら好評で、美味しい美味しいと
みんな喜んでいたよ。今度は注文して買ってもらおうと思う。

 

毎年恒例の記念写真、今年は娘の旦那さんと家の旦那さんが入って居ません。
写真加工して貼り付け様かな・・・(笑い)

きょうは午前中皆で近くの神社に初詣、おみくじを引いたら孫と私は大吉でした。
小鳥といい、御御籤と言い何か今年は良い予感がします。

明日から仕事始め、気を引き締めて頑張りましょう。子供達も帰って静かな夜になりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿