道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

8月もやっと終わりですね・・・。

2020-08-31 15:12:46 | Weblog

今朝は東の空が真っ黒な積乱雲でびっくりしました。この雲が
広がって雨が落ちてきたらきっと大変な事になるだろうと予期
していたら、あの空高く舞い上がっていた黒い積乱雲はあっと
言う間に空に広がって雨さえ落ちて来なかった。

どんより曇り空になって結構湿度があるみたいで蒸し暑いです

コロナの影響で何処へも出かけられないで暑い夏を自宅で過ごす
こんなことがひと月も続いたわけですから、きっと電気代の請求も
今月びっくりはするくらい来るんだろうな~。

ラジオやテレビでは熱中症に気を付けて冷房を使いましょうと
勧めているけど電気料金は誰が払うんだと言いたいですよね。
誰もがそう思っていることは同じだと思います。

冷房の部屋を出たり入ったり身体が冷えると表に出て外気温で
暖まり又冷えた部屋に戻ります。こんな事は身体に良い事じゃ
ないですよね。

早く涼しくならないかな・・・・・・。

冷房の効いた部屋で塗り絵をしています。今日はこんなに仕上げ
ました。

山野草のつりふね草とつくしです。

夢中で色塗りしていると集中出来てとっても穏やかな気持ちになれます。

この暑いのに外が騒がしい消防車が何台もサイレンを鳴らして通り過ぎます。
大きな火災でもあったのかな、この暑い時に・・・・大変ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿