道草日記 心の思いと、花たちへ・・・。

ちょっぴりときめき心が癒された時・・季節のお花に出会った時・・・私の感動を綴ってみたいと思います。

花言葉  恋色のブーケ。

2019-04-14 21:23:33 | Weblog

曇り空の日曜日、朝食を済ませいそいそとテニスコートへ街路樹も
芽吹き始め車を運転する気持ちも何だか嬉しくなります。

久し振りでお部屋の模様替えをしたら忘れていた素敵な花言葉の
詩集が出て来ました。とってもロマンチックな詩集ポエムが載って
居ます。すっかり忘れていた本でした。

きっとこの本を手にした頃は恋心があったのかも知れません。

お花と共に素敵な花言葉が添えられています。時々思い出して
ブログに載せたいと思います。

「恋色のブーケ」  道行めぐさんの本です。作詞家としてデビュー
中森明菜さんや浅香唯さんの歌謡曲、ポップスを提供。
花に対しても関心が深い方。
とっても素敵なポエムを書いてます。

本の中から抜粋。

菜の花の花言葉 「快活」

新しい季節の始まりをいち早く感じて「快活」に春の喜びを伝える花。

あなたの笑顔は 大草原をかけめぐる子供のたち

あなたの前髪は いたずらに騒ぐ春の風

そして夢から醒めるように

私は恋をしていました

 

こんな言葉が有りました、すっかり忘れていた本でした・・・・思わずページを
めくり、思い出に浸りました、そうだこんな本をいつも枕元に置いて花言葉に
胸をときめかせていたんだ。素敵な事がよみがえって。又寝る時にページを
めくってみよう・・・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿